トップページ | 図書館法と資料利用の対価? »

ブログなるものを…

SNSの日記でさえ、月に数回しか書かないのに、ブログなんかやってやってられるのかと思ったりするのですが、ひとまずやってみようということで、この記事を見つけて読んでくれた方、どうもありがとうございます。

できるだけ、頑張って書こうと思います。

さて、まずはハンドルネームをどうしようかということで、今回はトーネコにしました。
まぁ、今まで使っているのでも良かったのですが、どうもそれぞれのハンドルネームの性格が固定されているような気がしますので、気分も一新で。

おそらく、もしかしたら、交流のある(もしくはあった)方とコメントのやりとりなどもすることもあるでしょうが、以前のハンドルネームと一致するまでは初めましてということで…

それと自己紹介をば。
仕事は図書館で司書をやっており、一応正職員でという最近ではレアな存在になりつつあるかも…笑
以前の仕事は高校教師ということもあり、ここまで自己紹介すると「あ~国語の先生でしょ?」と言われるんですが、「数学です!」と言うと驚かれます。

趣味は多趣味ですが、どうも時間をなくするのが得意なようで、趣味にあてる時間が仕事に変更されたり、逆に無駄な時間つぶしに費やされたり…
もちろん、子育てもやっていますし、奥さんの愚痴もちゃんと聞いていますし…笑
あ~ビリヤードやりたいなぁ。ずっと行っていないし。

さてさて、このブログは図書館関係のことをつらつら書いていこうと思っています。
というのも、図書館についてのアイデアや考えが色々あっても、自分の勤めている図書館では実現が難しいものだったり、相談し合える同僚がいなかったり…

…何も、友達がいないわけではありませんよ。笑
小さな町の図書館なので、予算的にも苦しいですし、同僚も少ないですし。
そんなこんなの雑多な自己紹介ですが、みなさんよろしくお願いします。

そして、こんな駄文を読んでいただいている方々に感謝します。

|

トップページ | 図書館法と資料利用の対価? »

雑多なつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 図書館法と資料利用の対価? »